ブログトップ

gorgor velico

velico.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 5 )

先生がドラマ出演 & ギヨー社のヴァンテロ

フラメンコ・バイラオーラ、カルメン・ポルセルさんが
BSプレミアムのドラマ「恋愛検定」にご出演!


番組ブログの取材も。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1450/121668.html

ほっしゃん。が恋愛の神様って~♪
とーっても熱くて素敵なカルメンの踊り+演技が楽しみです!!!


 
今日は、もう1つ嬉しいことが。

顔馴染みの宅急便屋さんが「お花のお届けでーす!」とニコニコ顔。
注文した花は無いし、記念日でもないし??と送り主を見ると
バラの「ギヨー」日本総代理店の大森プランツ社から。

雑誌「My GARDEN」でのプレゼントに当たったのでした☆
b0166100_19564788.jpg

                    ヴァンテロ

マダム・・・☆
今のカトリーヌ・ドヌーブのような。(好きだから)
香りが強いみたいですが、開ききっているのと
鼻炎で鼻が利かないので、蕾が開いたらのお楽しみ。

オーガニックパワー ユーカリアミノ300 も1本入ってました。
大森プランツさんは、3.11で被災されたんですよね。
届いたヴァンテロの青々とした葉を見て、こちらが励まされる思いです。
大切に育てます!


上手く蕾をつけてくれないサレの葉に初めて見る虫が。
b0166100_19114440.jpg

ランデブーでしょうかね~
[PR]
by velico | 2012-05-31 20:24

木工教室

今回は、息子の"作りました"です。
木工教室に参加してきました。

10時~お弁当持参で13:30以降出来上がり次第の帰りという
1つのことでは初の長丁場で、親としてもドキドキして過ごしました。

待つ間、私は、作りかけのバッグをちくちくと。
b0166100_20584990.jpg


夫には、ホームセンターへ簾を買いに行ってもらい、誰にも邪魔されることなく
針を進められました(オニ?)。


何だかんだと3時を回り、そろそろ「お迎えどうぞ」の電話があるかな?と
時計を気にしながら過ごす。

夕飯の支度もしとかなくちゃ。フルートの練習もしたい。でも電話きたら・・・
と、針には集中できず、その後ずっと家の中をうろちょろ。

やっとかかってきた♪と思ったら、もう5時!

お迎えに行くと、「ママー!」と駆け寄ることもなく、お友達と戦いゴッコ中で
「邪魔しないでよ!」と怒られる始末。
心配して過ごした2時間弱は、なんだったの~?
こんな息子を1日見てくださって、先生には感謝です。

そんな彼が作った蓋付きの木箱。
右の下絵が家で書いたイメージ画、ロボットです。
b0166100_2184147.jpg


木のカット、くぎ打ち、色塗りにステンシル、全て自分で作業したそうで。
よく頑張った!

洋服はもちろん、お腹にも落書きが。
b0166100_2039613.jpg
記念にとっておこうかな。
[PR]
by velico | 2009-07-27 21:16

こそこそこもの

バザーに向けて、何を作ろうかと試案中。
ここのとこ小物を作ってます。

リビングに置いてあるゴムばけつの色が働いたようで・・・
b0166100_114747100.jpg

              ↓
ロングなのでネックレスでも腕にでも
b0166100_11483270.jpg



こちらは、もう半分に重ねた状態ですが、三重に束ねたネックレス。
アンクレットも揃えました。
b0166100_11485040.jpg



逆さまに見ていただけるとわかるのですが、本当はへんてこクマをイメージして
適当にミシンかけたのに、くるっと回すとこのほうが可愛かったのでウサギに。
b0166100_1149849.jpg



もうすこし、いろいろ作って検討します。
[PR]
by velico | 2009-07-02 11:53

指輪とネックレス

先日、久々に西荻窪と吉祥寺の材料店巡りをし
購入してきたもので作りました♪

b0166100_1542591.jpg


b0166100_15431627.jpg


GWもあと1日。
もうちょっといろいろ作りたいなぁ。

でも土曜はレッスン。練習しなくては。。。
[PR]
by velico | 2009-05-05 15:43

子供用クラウン

うちの子は男の子。

なので我が子用ではないのですが、参考用にと、可愛いクラウンを作りました。
いいですね、こういうお姫さまちっくなもの作るの053.gif

b0166100_0312633.jpg











もし女の子が生まれてたら、私はフルートを習ってなかったと思います。
だって家でスカートや水着やマフラーやバッグや、いくらでも作って
あげたいものがあるから。。。肩こりの出不精がひどくなってただろうなぁ。

なので男の子が来てくれて良かったのです006.gif

b0166100_028310.jpg
[PR]
by velico | 2009-04-27 00:24