ブログトップ

gorgor velico

velico.exblog.jp

カテゴリ:おいしーもの( 2 )

桃のコンポート & 庭の仙人草

『菊水亭』 桃のコンポート&バニラアイス

b0166100_10124451.jpg

   毎月食べ逃していた季節のスイーツ!
   ほんのりスパイシーで、たっぷりバニラアイスの下に
   やわらか過ぎない桃。
   そしてこの色~053.gif  美味しかったぁ。。。


昨日は、菊水亭での菊水楽座(毎月第3水曜日)でした。
( ↑ 私も参加させていただいてます~ )
こちらで、『Me Mana Kea』 さんの ヘナ・ヒーリングアートで
腕に絵を描いていただきました。
(ご出店のスケジュールは『Me Mana Kea』サイトでご確認くださいませ)

b0166100_1020678.jpg








(写真左が描いてすぐ、右は1日経過)


その人に感じた絵を描いて、伝えるべき言葉をくださいます。
温かいお言葉に嬉し涙が出ました。

前々から庭の植物で線が入っていた腕や足。
今朝は、どうよ~と植物に見せつける気分で庭仕事♪

その庭で4年目の仙人草が初開花。
b0166100_112450.jpg

よく雑木林に咲いてるし手間も要らないんでしょ?と思ってましたが
枯れずに庭に適応してくれた努力に感謝しないといけませんね056.gif
そして自分も努力を忘れずにいかねば。
[PR]
by velico | 2014-08-21 11:21 | おいしーもの

美味しいモノ週間

  GWに食べたケーキ
b0166100_022513.jpg

        Ashiのタルトラフィネ、バーバのお土産。
          くだものたっぷりは嬉しい



  BBQ用に2本作ったサングリア。
b0166100_028299.jpg

        マダムが有りがたい事にワインを4本提供してくださり
          BBQに出さず家でチビチビ独占。
          リンゴ、柑橘2種、プルーン、バナナ、はちみつ入りで甘~い♪


b0166100_0284239.jpg

        それでも余るので、手羽先を煮込んでみたらオイシカッタ!
          お醤油と白ごま足してます。



  チゲ&ビビンバランチ
b0166100_0325473.jpg

        超ウマっー!野菜たっぷり、マイルドな辛み。
          千円くらいでビビンバランチ出すお店より数段美味しいの。 
          素敵なお家、お料理上手な主婦の鏡ママが作ってくださいました。
          同席ママお手製スティックチーズケーキも
          茶屋の日影大福も美味しかったなぁ。
          COOKPADで見つけたココナッツミルクココアケーキを
          急いで焼いて持参したけど、サレになってしまった^^;



  今日のお土産
b0166100_0414945.jpg

        ハートブレッドアンティークの、あん食パン。
          J-WAVEで紹介してたの聴いて食べたかった~!
          楽天にも銀座にも横浜にもショップあるみたいだけど
          本場の名古屋店の出張土産に指定♪




運動不足なのに・・・
コアリズムのヤーナさんが”ヤーナリズム”を出してると
ラジオで聴いてamazon見たけど、ちょっとお高~い!
[PR]
by velico | 2012-05-11 23:58 | おいしーもの