ブログトップ

gorgor velico

velico.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 14 )

昇仙峡

ご無沙汰しておりました。

昨晩、iphone初期化となり、撮りためていた写真が
消えてしまいました~(TT)
先週末出かけていた甲府への旅写真もPCに転送していた
2枚だけが残っていました。
皮肉にも久々PCを長時間操作中です。


昇仙峡への道にて

b0166100_12374237.jpg

















仙娥滝
b0166100_12372978.jpg






















世界のぶどう試食狩り、マトンカレー、ほうとう、甘酒・・・
PAでの”もつ定食”とジェラート・・・
美味しい甲府旅でした♪






[PR]
by velico | 2014-11-09 12:52 | おでかけ

京都


夏の京都は久しぶり・・・

帰省最後の1日、家族は太秦へ
関西に住む弟と会うため、私は四条へ。
昼の待ち合わせまでは1人ぶらぶら。

錦市場の鱧、お惣菜やらのたまらなく美味しそうな匂い!

年末年始は休業期間でいつも寄れない糸の『AVRIL』&
ヴィンテージボタンとビーズの『idola』。

たまたま見つけた観光客には嬉しい商家を改築したという
あるとれたんと』でのランチ。

ル・プチメック大丸店で買ったカシスドーナツ、ベーグル。

新幹線での夕食に伊勢丹で買った、おばんざい&柿の葉寿司・・・

神社仏閣を訪れない京都、これも楽しかった♪

b0166100_11464083.jpg

[PR]
by velico | 2014-08-12 11:31 | おでかけ

キャンプ

この夏のキャンプは、D川の上流。
渓流釣りを楽しみました。
b0166100_16131487.jpg


今回はルアーから浮気せず・・・釣果ゼロです。
小学生にはパワーエッグつけて釣らせてあげれば良かったかな。
遊漁権を買ったお店に釣り後のオヤツを買いに行くと
「この川は餌よ~」との事でした。
1日目は釣りしてる人に会わなかったし
2日目は確かに周りでルアーなんて見かけなかったし。

キャンプ場の方から糠漬けと採れたて胡瓜をいただき
道の駅で購入した地場野菜のカレーと生ワインでの夕食。
b0166100_16212541.jpg



2日目は、釣りで昼食が遅くなってしまったので
ファイアグリルで簡単BBQ。

近くの温泉に行ったくらいで釣りばかりだったけど
これで文句を言わなくなった子供に感謝。


サイトに生えていたキノコ。
b0166100_16223522.jpg

パンケーキみたいで美味しそうだった♪
[PR]
by velico | 2014-08-05 16:35 | おでかけ

2014 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます
b0166100_151504.jpg


房総半島を望む動物園より初日の出を拝みました。
素晴らしかったです~
園内では、寒くて?目がうるうるしたオカピを見たり
可愛いポニーと家族で写真を撮っていただきました♪



皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします




【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by velico | 2014-01-01 22:00 | おでかけ

一輪挿し & クリスマス準備

友人が参加していたグループ展で購入した
ガラスの一輪挿し。

b0166100_221877.jpg

             ぼってりしていて小さいのに存在感アリ。
             インク瓶みたいでカワイイ。



    

クリスマスの準備も少しずつ。
b0166100_2334680.jpg

             リースにIKEAの布と飾りを。
             後ろのツリーも今年購入のIKEAのフェイク。
 



         我が家のツリーは、飾りを置くタイプの背の低い木製でしたが
         スピードupしてる子供の親離れに、家族で過ごすクリスマスも
         あと数年だと思い、私も子供のころ毎年楽しみだった親子で
         一緒に飾り付けできるツリーを遂に買いました。

      
       「サンタさぁ (←呼び捨て)、
          このツリーにプレゼント置いてくれるかな?」

      
         もう数年は、大丈夫でしょうか(^^;)  
 
[PR]
by velico | 2013-11-10 03:30 | おでかけ

Diamond Mt. Fuji

昨日の森戸海岸にて
b0166100_18471485.jpg


ダイアモンド富士です。
山の向こうへ、あっという間に沈み
観衆から拍手が起こりました☆



この後、拾った貝
b0166100_1851199.jpg

ヤツシロガイと何でしょう・・・



強風前に摘んでおいた水仙
b0166100_18541226.jpg



バラの蕾が多くて嬉しい今春ですが、バラゾウムシも多い!
気が抜けません。
[PR]
by velico | 2013-04-09 19:11 | おでかけ

牡丹


先月半ば、鎌倉・鶴岡八幡宮の牡丹園で

それはそれは美しい牡丹を撮って以来

なんだか不調なi-phoneカメラ&私の関係。

b0166100_12122885.jpg


物に心があるとしたら

魅かれてしまったのでしょうかね。

もう一度会わせてあげたら私のとこに

戻ってきてくれるかしら?

故障しちゃったら困るな・・・




庭のバラの葉が出てきて

スノードロップやクロッカスが咲いて

自分も活動しなくては、と思いマス-☆
[PR]
by velico | 2013-03-08 12:22 | おでかけ

六国峠

週末は京急・金沢文庫駅下車、六国峠ハイキングコースへ。
予定の1時間遅れ、9:30過ぎのスタート。
目指すは鎌倉・天園の茶屋。

能見堂跡を過ぎると、能見台のマンション街の脇を通りました。
コースは建物の下になるので掃除機の音が聞こえるんです!
反対方向は高速道路の上。

b0166100_165131.jpg

いつも車で通る道の上を
歩けて楽しい~

写真奥の料金所を左側に
回り込んだ先に動物園がある
金沢自然公園に入ります。








公園で早めのランチタイム。
少食だった息子、ツッコミませんでしたが茶屋での"おでん"を
1人前独り占め計画だと予想しました。

この公園、動物園だけでなく長いローラー滑り台があるので
芝滑り用具を持参しての家族連れが多く、食事中も用具を
持った方々が何組も通ります。
お天気も良いし、だれか公園に来てるかもね~なんて話してたら
御向かいさん登場!嬉しい偶然です。(写真撮り忘れました・・・)


公園からは"シダの谷"を通り
b0166100_1233517.jpg



金沢市民の森だったでしょうか
山茶花の匂い漂う香しい道を通り
b0166100_1383532.jpg


空の鳥の巣が落ちていて観察したり
雪道を通ったり
b0166100_1242749.jpg


横浜自然観察の森を抜けると広い霊園脇を通り
鎌倉に入ると氷柱ができてるのを観察し
2:30天園の茶屋へ到着、1時間遅れ返上で良かった!

うどん入りおでんを1人前たいらげ
b0166100_2293366.jpg


「お腹いっぱい、瞼が重い・・・」と満足した息子。
「お昼少なくしといて正解だわ」と白状も。


鎌倉の海を眺め
b0166100_147410.jpg



明王院へ(茅葺屋根の御堂です)・・・下山です。
b0166100_1531033.jpg



最寄りの駅まで歩いて13.5km程、意外と短い。
帰宅後は泥だらけのズボンのお手入れが大変でした(^^;)

次回は茶屋の地物たけのこを使った"たけのこ尽くし"が
旬になる頃に行くつもりです♪
[PR]
by velico | 2013-01-21 00:50 | おでかけ

あけましておめでとうございます

あっという間の冬休みでした♪

元旦の初日暮れ
b0166100_14394275.jpg

飛ぶシーラカンスだそうです。


伊豆への旅のスタートに、ある干支別の本で私の守護神社とあった
三嶋大社へ参拝。
b0166100_14414492.jpg

さすが恵比寿様、神札授与所が多くて驚いた~
桜の季節に再訪したい。


三津シーパラダイスは、なかなか渋い水族館!
b0166100_1459584.jpg

カーテンを入ったクラゲ水槽、大きい~と思ったら鏡張りでした。


翌日はアニマルキングダムへ。

サファリパーク未経験なのでダチョウが走ってたり
キリンに餌をあげられることに驚き。

猛獣コーナー前ではフェイスペインティングを子供に
施してもらえました♪

別料金¥100で入った小動物ふれあいコーナーには
モルモット、うさぎの他に、アルマジロ、ハリネズミ、
アリクイ、カピパラなども。
b0166100_15141529.jpg

b0166100_15144036.jpg

b0166100_15145539.jpg


席の横でホワイトタイガーやライオンが見られるレストラン♪
b0166100_15114728.jpg



アニマルゾーンの他にプレイゾーン、スポーツゾーンもあって
とても寒い中、ファミリーパターゴルフもしてきました。
1日遊べます!

それにしても、1泊2日は短い・・・

伊豆の浜でのビーチコーミングは流木2本のみだったので
昨日、近所の浜で子供と遊ぶついでに色々たっぷり拾う。
二枚貝の化石3つは、ご利益でしょうか。
b0166100_1544985.jpg


そして夕日。
b0166100_15444622.jpg



皆さま 本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by velico | 2013-01-08 15:57 | おでかけ

ハロウィン

b0166100_1746176.jpg


ピニャータ作りに燃えた、ご近所さんとのハロウィン行列が終わり

ホっと一息~♪
[PR]
by velico | 2012-10-29 17:56 | おでかけ