ブログトップ

gorgor velico

velico.exblog.jp

カテゴリ:石のもの( 4 )

アーティスティックワイヤーで。

今朝の海岸で。
b0166100_1531472.jpg

このまま装飾に使いたいような海藻の広がり。



アーティスティックワイヤーを使ったネックレス。
b0166100_15372496.jpg

チョコレートジャスパー(大きい石)×フォスフォシデライト


ピアスはサーペンティンニュージェイド×フォスフォシデライト
b0166100_15382731.jpg



ランドセルにつけるお守りに
b0166100_1540376.jpg

デンドリティックオパール(上)×ロシアンアマゾナイト(下)

石の効果は・・・
デンドリティックオパール:集中力を高める、忍耐力を育む。
ロシアンアマゾナイト:前向きになり、心と体のバランスを整える。

選んだのは息子。
確かに我が子にぴったりな石♪
[PR]
by velico | 2013-03-19 15:56 | 石のもの

鎌倉アルプスへ

体育の日、鎌倉アルプスへハイキングに行きました。

北鎌倉下車で明月院のハイキングコースから入り
b0166100_22565269.jpg
















         ↓
大判ストールのようなクモの巣をいくつも頭上に眺め
b0166100_23424571.jpg




















         ↓
勝山(ショウジョウ)けん山頂の展望台
         ↓
十王岩(閻魔大王様が彫られてるんですね!)
b0166100_23352631.jpg

















         ↓
大平山山頂の広場で昼食。
         ↓
天園という峠茶屋の、おでんやら美味しそうなメニューを
横目で見ながら瑞泉寺方面へ。
熱燗もあるっぽかったな~。
         ↓
岐路で明王院方面を行く。
         ↓
下山したら車で通りなれている道の信号!
住宅街へ少し登ればもう逗子市内です。

子どもと一緒だったので約5時間の行程。
連日夜間の雨で道が悪く、みんな泥だらけ。
ちょっとしたトラブルも良き学びとなりますね♪

10数年前に歩いた時に見た、鶴岡八幡宮から海まで続く
若宮大路の眺めを見ることが出来なかった。
どうやら十王岩の隣の大岩だったらしい!
これは次回のお楽しみ。


この週末、マフラーを編み終えられませんでした071.gif

でもネックレスを。
b0166100_2331833.jpg
















中央など3箇所の石はブラウンゼブラジャスパー。
何かの卵の殻みたいだけど、確かにゼブラ柄でもあるなぁ。
大・小のターコイズ、オレンジ色はカーネリアン。
b0166100_2331391.jpg













金具は古美金で秋冬らしい1本072.gif
[PR]
by velico | 2011-10-11 23:51 | 石のもの

芽吹き始めた♪

この前の台風の潮で、淋しいことになった我が家の植物。
春のように、いろんな植物が少しずつ芽が出てきています。
そして地植えしたバラ"つるアイスバーグ"からも。

b0166100_1055284.jpg
  嬉しい058.gif










風に飛ばされながらも潮を被らなかった鉢植えのバラ。

b0166100_1084417.jpg




















アプリコットネクターの蕾が1つだけ耐え抜き
1週間以上咲いています。

今までの中で1番好みの形の花びら。




先日、横浜に出かけた際、やっと貴和製作所(ルミネ店)に寄りました。
1人だったので、誰に邪魔される事無く1時間半じっくり選ぶ至福のひと時。
貴和で新たに購入したのは、アメジストとアメリカンタイプピアスの
金具だけですが・・・簡単ピアスを。

b0166100_10344669.jpg













使用石:左から
ターコイズ、淡水パール、ガーネット
淡水パール、アメジスト、ガーネット、ターコイズ
ガーネット、ターコイズ

秋はガーネットが綺麗ですね。
石占いの本で、私はターコイズと相性がイマイチなのですが
でも好きなので使いまーす。


今週末は、マフラーを完成させてしまいたい☆

それでは、よい週末を!
[PR]
by velico | 2011-10-07 10:54 | 石のもの

ピアス

天然石ビーズ類は実店舗や宝飾展示会で買う派でしたが
今の住まいから浅草橋やオカチ、東京ビックサイトが遠く
大型手芸店などで買う程度、なんとなく諦めモードでした。

しかし相談した友人の太鼓判、下記で買ってみました♪

天然石・パールのビーズショップ
 『Genuine』
http://www.j-genuine.jp/


b0166100_1571348.jpg
今回はこんなもの053.gif
アゲートやトルコ石や淡水パールなど~

期待通りでしたよ。








ジュエリーにはRICOHで接写がベストと思っておりますが
そのRICOHカメラが現在手元に無く007.gif厳しい写真。


どちらも超シンプル~

b0166100_292014.jpg
ロシアンアマゾナイトと、極小・真っ赤サンゴ。







b0166100_2135333.jpg
オマケでいただいた、カーネリアンと
淡水パール、そのままの組合せ。









いろいろ作ってみます☆
[PR]
by velico | 2011-02-10 02:31 | 石のもの