ブログトップ

gorgor velico

velico.exblog.jp

カテゴリ:庭のもの( 36 )

Hydrangea & 多肉植物の花



6月9日 今日のRちゃん

b0166100_14024449.jpg

え、お散歩に行けないのぉー? 
ほーんと ツマラナイワ~






b0166100_14052512.jpg
Hydrangea 『Magical Amethyst

さっき近所で衝動買い♪ 色の変化が楽しみ。





b0166100_14333344.jpg

多肉植物 Echeveria?

頭がすっきりしない日は、パッとする花色を
何度も眺めてしまいます。

この花色にパワー貰って作業に入ります。
・・・って、もう14:30!










[PR]
by velico | 2015-06-09 14:45 | 庭のもの

2015.6.2 Flower


Passion flower
b0166100_17311957.jpg



Annabelle
b0166100_17343634.jpg



  バラはS.Excelsaを残すのみ・・・
  香りは、欠かせない徐虫菊蚊取線香の勝ち。




  我が家のRちゃん072.gif
b0166100_17405190.jpg

      キャキャ、女子っぽ~い






b0166100_1742952.jpg
あらあらメロン熊ですか?

















癒されっぱなし、お仕事はかどりませーん037.gif
[PR]
by velico | 2015-06-02 18:01 | 庭のもの

2015 Rose-2 etc.


Phyllis Bide
b0166100_12372033.jpg



Brise
b0166100_12402038.jpg



Clematis ‘Madame Julia Correvon’
b0166100_12414737.jpg



Mme ‘R’
b0166100_12421779.jpg

       『 私、バラも写真撮られるのも、そんなに好きじゃないのよね。 』
[PR]
by velico | 2015-05-15 12:49 | 庭のもの

2015 rose

歩いていると 花のいい香りが嬉しい季節。

うちのバラも徐々に花数を増やし、多年草や、こぼれ種で

段々と賑やかな庭となってきました。

b0166100_16584679.jpg



この子のミニミニドッグランとして芝を育てようと思います。

芝、何故かダメにしてしまうのです。


b0166100_1712111.jpg









「ベランダは走りにくーい!」

[PR]
by velico | 2015-05-13 17:06 | 庭のもの

黒い種の正体

ヒメウヅがハランの下にひっそりと咲き
ハランの葉影になるところには
よく見かける雑草がごっそり・・・
b0166100_1640714.jpg

何といたるところに咲いている。

調べると、ツヤツヤした黒い種に記憶があった。

下校時に子供が沢山集めてきたもので
うっかり蒔いていました。
こんなに茂るとは。


ムラサキケマン

花言葉は 「あなたの助けになる・助力・喜び」
・・・名前も花言葉からも抜きづらいなぁ。


ジャスミンの葉には、ちっさなバッタ。
b0166100_16452111.jpg

ガンバレ~!
[PR]
by velico | 2015-04-02 16:58 | 庭のもの

ヒヤシンス


この1年、放置状態だった庭ですが
ヒヤシンスが咲きました。
b0166100_15331628.jpg



可愛くて力強さも感じる。

loveliness 

I’ll pray for you

西洋の花言葉がしっくりきます。
[PR]
by velico | 2015-03-19 16:00 | 庭のもの

咲いてるバラ

1年ずつ花が増えていくバラ。
嬉しいものです!


つるアイスバーグ
b0166100_13321183.jpg



ブリーズ
b0166100_1332598.jpg



カクテル
b0166100_13331938.jpg



フィリスバイト (昨年購入)
b0166100_13341440.jpg





[PR]
by velico | 2014-05-22 13:39 | 庭のもの

スパニッシュ・ビューティ

陽当りがイチバン良いところに置いた鉢植えの
“スパニッシュ・ビューティー”
初めて我が家で咲きました。
b0166100_6513280.jpg


大きい花で好い香り、しっかりした蕾がいっぱい。
ただ、家の中から眺められません(><)
写真も撮りにくい場所・・・
道行く方に見ていただければ嬉しい。


GWは浜でBBQ、山でのキャンプへ行きました。
久々のルアーでマス釣り。
管理釣り場でしたが、10数年ぶりなので釣れてヨカッタ。
b0166100_79671.jpg

[PR]
by velico | 2014-05-07 07:13 | 庭のもの

ヒヤシンス

強風で倒れていたヒヤシンスを摘んで家の中へ。

b0166100_22431478.jpg



キッチンカウンターの向こうに置いても香りがしっかり漂い
洗い物しながらも香りに包まれ嬉しかったのですが。

顔に近づけて嗅いだら、花粉症のような症状が出てしまいました。
今は玄関の窓辺へ移動・・・残念です。
庭で楽しみます♪


[PR]
by velico | 2014-03-30 22:53 | 庭のもの

ヒメウズ

オダマキが華奢になって復活したのかと花を心待ちにしてました。

b0166100_1225737.jpg


違いました(^^;)

キンポウゲ科のヒメウズ、だそうですね。

近所の道端にも見つけたので、運ばれてきたのかな。
ハランやアカンサスの葉に隠れて何本も出ています。
可愛いので、このままにしておきます。

[PR]
by velico | 2014-03-28 12:13 | 庭のもの